チラシ配布サービスの
よくある質問

カテゴリーをクリックすると画面下部に質問(Q)の一覧が表示されます。
質問(Q)をクリックすると回答(A)が表示されます。

1pt=1円(税抜)で、15,000pt(税込:16,200円)単位でご購入いただけます。
申し訳ございませんが、1口当たりの購入単位を変更することはできかねます。
何卒ご了承くださいませ。
NetRealポイントは最終利用日(ポイント購入含む)から3年間有効です。
有効期間内にポイント数の変動がなかった場合、有効期限の満了をもって全ポイントが失効いたします。

<ポイントの有効期限を延長するには>
NetRealまたはNetFaxにログインいただき、新たにポイントをご購入いただくか何らかのサービスを活用して、ポイントを消化ください。
最終利用日が更新され、有効期限が延長されます。
①ご契約・お申込み等の事務手続きを軽減し、迅速・安価にサービスをご提供するため。
②FAX不着分をポイント返却するなど、細かな単位でも「ご利用いただいた分のみ」ポイントが消化されるという仕組みを実現するため。
③お試しポイントやキャンペーンポイント等によって、お得にサービスをご利用いただくため。
④様々なサービスを共通ポイントで利用可能にする(サービス毎の入金を不要にする)ため。
いいえ、原則として対応しておりません。
事前にポイントをご購入いただく前金制となっております。

ただし、ご利用内容によっては個別で後払い対応を承れる場合もございますので、
詳細はお問い合わせからご相談ください。
ポイント購入申し込みから1ヶ月を経過いたしますと申し込みが自動キャンセルされますので、その期間内にお支払いいただきますようお願いいたします。
何らかの理由により1ヶ月を経過してのお支払となる場合はご相談ください。
はい、可能です。
「ポイント購入」ページに表示される未決済一覧の「キャンセル」ボタンをクリックいただくことでお申し込みをキャンセルできます。
PDF形式(収入印紙なし)で無料ダウンロードできる受領書(サンプルはこちら)ではなく、書面(5万円以上印紙付き)による領収証(サンプルはこちら)をご希望の場合は、印紙・郵送・事務手数料として別途500ptを頂戴しております。
領収証発行(有償)欄の「希望する」をチェックして、ポイント購入をお申込みください。

ご入金確認後、1~2営業日ほどで領収証を発送いたします。

低価格を実現したサービスのため、ご了承いただければ幸いです。
銀行からの通知による入金確認が取れ次第ポイント反映されますので、
15時までのご入金に関しては当営業日中のポイント反映が可能です。15時を過ぎた場合は翌営業日の反映となります。
いいえ、お振り込みいただいた銀行からの入金通知の確認をもってポイントを反映させていただいておりますので、銀行からの入金通知が届くまでは原則ポイントをつけることはできかねます。何卒ご了承ください。
3つの確認をお願い致します。

1.ポイント購入申し込みは済んでいますか
弊社のシステム上、お振込み前にポイント購入申し込みをしていただきませんとポイントが反映されない仕組みになっております。
※ポイント購入申込をいただいていない状態でのご入金が確認できた場合、メールにて購入申込のお願いの連絡をお送りいたしております。

2.会員登録された名義と同じ名義で手続きしていますか
名義が違う場合、スムーズに入金確認が出来ていない可能性がございます。
一度、サポートセンター(TEL:03-3535-0536/平日9時〜18時)までご連絡ください。
  ※NetReal IDを振込名義欄にご入力いただきますと入金確認がスムーズとなります。ご協力をよろしくお願いいたします。

3.銀行振込をした時間から1営業日以上経過していますか
銀行振り込みは通常お振込みいただいてから、1営業日以内に入金確認・ポイント反映をいたします。
1営業日以上経過しても反映されていない場合はサポートセンター(TEL:03-3535-0536/平日9時〜18時)までご連絡ください。
お振込の名義で会員情報を確認できた場合は、ポイントを反映させていただいております。
名義が会員登録情報と異なっている等で会員情報が確認できない場合はポイント反映ができない場合がございます。
お振り込みから1営業日を経過してもポイントが反映されない場合はお問合せフォームもしくはサポートセンターまでお電話(TEL:03-3535-0536/平日9時〜18時)でご連絡いただけますでしょうか。
会員IDが記載されていた場合は、会員IDにて確認をさせていただきポイントを反映させていただきます。
ID等会員情報が確認できるものがない場合、ポイント反映ができかねます。
お振り込みから1営業日を経過してもポイントが反映されない場合はお問合せフォームもしくはサポートセンターまでお電話(TEL:03-3535-0536/平日9時〜18時)でご連絡いただけますでしょうか。
■VISA/Masterは1回あたり999万円です。(月間の決済上限額も同様)
■JCB/AMERICAN EXPRESSは1回あたり50万円までとなります。
ただし、個別対応のご要望により(固定電話による所在確認ができましたら)上限額をVISA/Masterと同じ999万円に変更することが可能です。
※設定には~3営業日ほど頂きます。

上記金額を上回る決済をされる場合には恐れ入りますが、別のクレジットカードもしくは銀行振込にてお取り計らいのほど宜しくお願い致します。
クレジットカードの有効期限切れや利用限度額を超過した等の理由に起因するエラーが考えられます。
お手数をお掛け致しますが、ご契約のクレジットカード会社へご連絡いただけますでしょうか。
はい、可能です。
まず、受領書(収入印紙なし・PDF形式)であれば、ご入金確認時のメール内に記載されているURLから無料でダウンロード可能です。
有料の領収書発行をご希望の場合は発行手数料500ptをいただいて領収書を発行させていただきます。
発行をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
はい、可能です。
ポイント購入のクレジット決済画面で、別のカード情報を入力できるフォームがございますので、そちらをご利用ください。
セキュリティ上、弊社ではクレジットカード情報を保管しておりませんため、カード内容を確認することができません。(カード情報は決済代行会社に保管されています)
決済される際に、カード決済の画面で前回利用したカード番号の下4桁をご確認いただくことができますので、そちらをご覧いただけますでしょうか。
はい、「オンライン見積ツール」から必要条件を記入すればその場でお客様名が挿入された見積書(PDF形式)の自動発行・印刷が可能です。
自動で発行されますため、すぐに社内稟議に利用できます。
はい、ポイント購入申し込みをされますと、弊社より「【NetReal!】ポイント購入お申し込み有難うございます。」というメールがお客様に届きます。
そちらのメール本文中に請求書がダウンロードできるURLを記載しておりますので、そちらからダウンロードしてご利用ください。
はい。 まず、受領書(弊社書式・5万円以上でも収入印紙なし・角印押印済/サンプルはこちら)であれば、ご入金確認時のメール内に記載されているURLからPDF形式で無料ダウンロードが可能です。
手書きの領収書(市販書式・5万円以上から収入印紙あり/サンプルはこちら)が必要な場合は有償(500pt)にて承ります。ポイント購入時に「領収証発行希望」にチェックを入れてください。
領収書を作成し、3営業日以内に会員登録いただいている住所宛てに発送いたします。
※対応地域は国内のみとさせていただきます。ご了承ください。
受領書の場合は該当メールを再送させていただきます。
領収書(有料)の場合は発行手数料500ptをいただき再発行させていただきます。

再発行をご希望の場合は、お問い合わせフォームより再発行希望の受領書、領収書に関する情報を送ってください。
会員画面上から法人名簿の件数検索をしてください。
件数結果を確認してから、お見積書の作成をお願いいたします。
操作マニュアル(画像付き)はこちら
ポイントの1口当たりの購入単位が15,000ptと決まっておりますので、たとえば法人名簿の購入に必要なポイントが仮に10,000ptだった場合でも、購入いただくポイントは15,000ptとなります。
同じ会員IDを共有してご利用いただくことは可能ですので、経理上の問題や社内での会員ID共有に問題がなければご利用いただけます。
※上記以外での方法でのご利用につきましてはご相談ください。
はい、個人でもご利用いただけます。
該当のメールが迷惑メールに振り分けられている可能性や、御社のネットワークでメールのフィルタリングがかかっている可能性などが考えられます。
お手数をお掛けしますが、メールの受信設定などご確認いただけますでしょうか。
また、必要に応じてメールを再送いたしますので、お問合せフォームよりその旨をご連絡くださいませ。
会員ホーム → 会員登録情報から変更が可能です。
お手数ではございますが、退会フォームから退会理由を添えて、ご連絡くださいませ。
弊社システム上より御社アカウント情報を削除いたします。

なお、利用規約にも記載しております通り、退会されますと、現在残高にあるポイントは全て失効となりますこと、予めご了承くださいませ。

参考1:NetReal!ご利用規約
参考2:特定商取引法に基づく表記

そのため、退会する前にリスト購入やFAX配信などで、ポイントを使い切っていただくことをお薦めいたします。
はい、操作やサービス内容でお困りの場合には、お気軽にお電話ください。
■ネットリアルサポートセンター(土日祝日除く9:00~18:00まで)
 TEL:03-3535-0536
はい、ご来社いただけましたら、弊社内にてご説明させていただきます。
また所在地が東京23区内でございましたら、弊社社員が訪問してのご説明も可能でございます。
お問い合わせフォームまたはお電話(TEL:03-3535-0536/平日9時〜18時)よりお気兼ねなくご相談ください。
いいえ、土日祝日を除く平日9~18時の営業となっております。
フォームからのお問い合わせも同様ですので、営業時間外にいただいたものに関しましては翌営業日から回答いたします。
その他の臨時休業日は約2週間前にはお知らせに記載いたします。
作業代行サービス(有料)をご用意しておりますので、ご利用をご検討ください。
お問い合わせ」よりご相談いただければ、弊社担当者よりご連絡させていただきます。
弊社ではプライバシーマークを取得し、お客様からお預かりしたデータは厳重に管理しているほか、お客様に提供している会員様専用画面は256bit暗号化通信により守られておりますので、ご安心ください(詳しくは「個人情報保護方針」をご確認ください)。
はい、可能です。
当社の書式がございますが、ご指定の書式にも柔軟に対応させていただきます。
お問い合わせからお申し付けください。
個人情報について適切な保護措置を講ずる体制を整備している証となるマークです。

プライバシーマーク制度は、日本工業規格「JIS Q 15001個人情報保護マネジメントシステム―要求事項」に適合して、個人情報について適切な保護措置を講ずる体制を整備している事業者等を認定し、その旨を示すプライバシーマークを付与し、事業活動に関してプライバシーマークの使用を認める制度です。
はい、そのような不正行為はいたしません。
個別に機密保持契約を締結させて頂くことも可能でございますため、お気軽にご相談ください。
はい、ございます。
アフィリエイト形式・チケット販売形式・OEM形式など様々な形式のパートナー制度をご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。
会員の皆様が「NetReal!」サービスをご紹介いただくことにより、そのアドレスを経由して会員登録されたお客様がサービスを利用すると、紹介元にポイントバックが行われる仕組みです。
はい。可能です。
事業所への配布の場合はエリア検索時に「配布属性指定」にて「事業所配布」を選択ください。対象の件数が表示されます。
はい。可能です。
一戸建てへの配布の場合はエリア検索時に「配布属性指定」にて「戸建て配布」を選択ください。対象の件数が表示されます。
恐れ入りますが、封書DMや複数枚綴りチラシの配布には対応しておりません。
〒住所のリストをもっている、または法人が対象であれば、DM発送サービスのご利用をご検討いただければ幸いです。
チラシの内容が法律や公序良俗に反するもの、反社会的なものはご利用をお断りさせていただいております。
はい。対応可能です。折り加工料は別途+@1pt/枚が掛かります。
折り加工済みのチラシをお持ち込みいただければ折り加工代は掛かりません。
都内の主婦や団塊の世代の方々をネットワーク化し配布しております。
センターにチラシ一式を取りに来ていただき、徒歩もしくは個人が保有しているバイク・自転車のいずれかで配布しております。
はい、ご安心ください。
万が一、配布員の不正が発覚いたしましたら、配布料金を保障させていただきますが、未然に不正を防ぐよう以下の対策を行っております。

1.配布員の採用の段階でセミナーによる徹底的に仕事内容を理解をさせます。
2.地元の主婦の方を中心に面接を行い信頼のある方を採用します。学生アルバイトは採用しておりません。
3.配布員には不正防止のために誓約書を提出させています。
4.研修(配布テスト)期間による適正判断をします。
5.配布チラシなどの在庫は適正に管理しております。
6.定期的に配布員と面談を行いマネジメントしています。
7.常時専任の管理者を3名配置し抜き打ちチェックで不正防止と配布状況をチェックし綺麗にポスティングされているかの品質指導をしています。
8.配布後には配布員に報告書を提出させ、配布ルートのチェックを行います。

弊社では配布作業においてシステムにより品質の統一化・作業の効率化を図っておりますが、人的な管理も徹底して行っております。
東京23区内です。(近隣地域はご相談ください)
1回のお申込みごとになるべく地域をおまとめいただく必要がございますので、それぞれ別の案件としてお申込みいただくか、配布エリアを再検討していただけますようお願い申し上げます。
近隣地域の場所や配布物、配布属性等により対応できる場合もございますので、まずはご相談ください。
「持込みチラシ」「印刷するチラシ」の2種類で対応しているサイズが異なります。

【持込みチラシの対応サイズ】
持込みチラシの場合、チラシサイズによる料金割増はございません。
ただし、折り加工がされていない場合、投函できるように2つ折り作業費用として@+1ptが必要となります。

■A3(折り加工なし)
■A3(折り加工済み)
■A4
■A5
■A6
■B4(折り加工なし)
■B4(折り加工済み)
■B5
■B6
■はがき


【印刷するチラシの対応サイズ】
チラシの印刷を希望する場合、以下の通りオプション料が掛かります。

■A4(@+3.5pt)
■A5(@+2.5pt)
■A6(@+2pt)
■B5(@+3.5pt)
■B6(@+2.5pt)

※印刷は「上質紙55k 片面1色」のみの対応となります。その他の紙質、カラー、両面印刷をご希望される場合は他サービスで印刷いただき、チラシを持ち込んで頂く形式となります。
別途ご相談ください。
恐れ入りますが、白黒印刷のみの対応となっております。ご了承くださいませ。
いいえ、初期費用・基本料金・固定費は一切かかりません。
使いたい時にその都度ご利用いただけます。
操作マニュアル(画像付き)をご確認くださいませ。
配布可能件数とは、「配布が可能な件数」となります。
こちらの数字は実際に存在する世帯件数ではなく、投函するポストの場所が立ち入り可能である(カバー率)、投函禁止物件を除いた独自のリストとなっております。
ご希望の町丁目をチェックして選択することも可能です。
原稿をデータでアップロードいただくことで、

■問題のないチラシ内容であるか
「住所が明記されているか」「法的に問題のある表現がされていないか」、不動産関連のチラシは「登録・許可番号が記載されているか」健康食品、ダイエット、化粧品関連の商品の場合は「薬事法等に抵触していないか」などお客様の業種やお取り扱いの商材によって確認させて頂くポイントが異なってきます。また公序良俗に反するチラシはお断りさせて頂いております。

■配布ミスの防止
ご依頼いただいた配布エリアに対し正確に配布させていただくために、データ管理を徹底しております。

なお、あくまで内容の確認となりますため、印刷するようなデータではなく、内容が分かる画像データ(JPEG,PNG,GIFのいずれか)でしたら問題ございません。
原稿が両面の場合は両方の画像が必要となります。スキャニングや画面キャプチャ、スマートフォンやデジタルカメラで撮影するなどして画像化していただければ幸いです。

また、印刷も希望される場合、チラシ原稿をPDFに変換していただきアップロードしてください。
原稿をスキャンもしくは携帯(スマートフォン)等で撮影し、画像データ(JPEG・GIF・PNG形式)を作成してご登録ください。
なお、容量は1MB以内に収めてください。
原稿をスキャンもしくは携帯(スマートフォン)等で撮影し、画像データ(JPEG・GIF・PNG形式)を作成してご登録ください。
なお、容量は1MB以内に収めてください。
PDF形式でご登録ください。
また、ファイル容量は1MB以内にお収めください。
・原稿はJPEG・GIF・PNG形式のみ受け付けております。それ以外のデータの場合は登録できる形式に変換してからご登録ください。
・データのサイズを1MB以内に収めてください。
操作マニュアル(画像付き)をご確認くださいませ。
●軒並み配布・・・属性を特に絞らない指定です。安く広く配布したい方に最適です。
●戸建て配布・・・戸建て住宅に配布する指定です。消費者向け商材なので個人宅・家庭に配布したいという方に最適です。
●事業所配布・・・事業所、オフィスに配布する指定です。企業向け商材を扱っている方に最適です。
●事業所+集合住宅配布・・・事業所と集合住宅(マンション・アパート等)に配布する指定です。
ご予約から最短で5営業日から配布開始可能です。

また、配布期間は「指定なし(~1ヶ月間以内)」「~3週間以内」「~1週間以内」の3種類からお選びいただけます。
※指定なし(~1カ月以内)以外は追加費用が掛かります。
 詳しくはチラシ配布サービスの料金体系をご確認ください。
可能ですが、以下の条件がございますのでご注意ください。

1.ポイント購入のキャンセルはご入金前でしたら、会員画面のポイント購入画面から「キャンセル」をクリックしていただければ可能です。

2.ご入金後のキャンセルはポイントを利用されていない場合のみ可能です。
(一度ポイントをご利用されるとポイントの返金は出来かねます)

3.チラシ配布予約後のキャンセルは弊社が原稿内容を審査させて頂き、承認させていただく前でしたら可能です。
(チラシの印刷を開始、持込みチラシを送付され配布作業が開始されてしまいますとキャンセル料が100%掛かりますのでご注意ください)
ご予約後、弊社よりお送りいたします「【NetReal!】持込みチラシの送付をお願致します。」というタイトルのメールにてチラシの送付先をお知らせしておりますので、ご確認くださいませ。
はい、問題ございません。
はい。配布完了後、配布結果のレポートを会員画面からダウンロードしていただけます。
チラシの内容や配布時期・タイミングによって反響は大きく違ってきます。
何度かチラシの内容を変えてポスティングしていくうちに「どんな内容にすれば反響があるか」かが判ってきます。
まずは、少ない枚数で反響を試してみることをお勧めします。
ごく稀に「うちのポストにはチラシを入れないでくれ」といったクレームが発生する場合がございます。その際は「申し訳ございませんでした。チラシ配布を行った業者から折り返しご連絡させて頂きますのでご連絡先をお伺いしても宜しいでしょうか。」といった対応を行って頂き、その連絡先を会員システムの「お問い合わせ」からご一報頂ければ弊社からクレーム先の方にご連絡させて頂きます。

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